ダイエット成功からのリバウンド!(涙)なのでレコーディングダイエット始めました!

2023年の冬、レコーディングダイエットを始めました。

 

普段は紙のノートに記録つけてますがアナログの記録だけだと少し心もとないので、振り返りも兼ねてブログにも試みで記録していこうと思います。

ダイエットのきっかけというか、元々痩せるためのダイエットは去年の10月から開始してて、今年夏位に大体目標数値達成したんですよ(体重62キロから55キロ、体脂肪率10%)

 

方法は王道のカロリー制限と運動でした、いやー頑張った。

ところがですよ、秋冬は運動だけやって少しくらいリバウンドしてもいいかー、と好きなようにゴハン食べたりお菓子もりもり食べたり&仕事で色々バタバタしてて運動がおざなりになるという生活をしてたらジワジワと体重が戻り始めてですね。

 

ある日ダイエットに成功して太ってた時に履けなかった手持ちの一番細いジーンズが、また履くのに苦しい状態になってる事に気づきました。

こりゃーヤバイ、と思い、ダイエットを再開することにしたわけですよ。

それでダイエット方法自体は運動とカロリー制限でまたやっていくことにしたのですが(なんせそれで初めてダイエット成功しましたし)前回はカロリーの記録にえらい大変だったので、そこをなんとか緩和出来ないか・という事でレコーディングダイエットを試すことにしました。

 

なので?当ブログはレコーディングダイエットのレコーディングブログになります、どうぞよろしくお願いいたします。